日本社会心理学会 第61回大会 Web発表論文集

Web発表18 消費・ライフスタイル

※「論文集ページ」は会員と大会参加者の方がご覧いただけます。「発表資料」「質疑応答」「Zoom」は大会参加者のみご覧いただけます。
なお、「論文集ページ」の内容は会期終了後に“大会論文集データベース”上で一般公開を行う予定です。

  • 1801

「中古品」と「新品」のイメージ比較
中島 誠 名古屋学院大学

矢崎 裕美子 日本福祉大学

  • 1802

購買時眼球運動と意思決定過程の検討
―画像解析と共分散構造分析を用いて―
川杉 桂太 早稲田大学

村上 始 早稲田大学・日本学術振興会

竹村 和久 早稲田大学

  • 1803

非計画購買が適応的な気晴らしとしてその後のパフォーマンスに及ぼす影響
前田 洋光 京都橘大学

大石 紗希 京都橘大学

  • 1804

モバイル利用のライフスタイル研究(1)
―人間関係意識の時系列的考察―
吉良 文夫 NTTドコモ モバイル社会研究所

飽戸 弘 東京大学

  • 1805

モバイル利用のライフスタイル研究(2)
―保護者の介入スタイルと小中学生のICT利用の関係―
○栗原 俊介
 吉良 文夫
 菅原 ますみ
 飽戸 弘
NTTドコモ モバイル社会研究所
NTTドコモ モバイル社会研究所
お茶の水女子大学
東京大学

  • 1806

モバイル利用のライフスタイル研究(3)
―プライバシーパラドックスに関する研究―
○松本 卓
 飽戸 弘
NTTドコモ モバイル社会研究所
東京大学

  • 1807

モバイル利用のライフスタイル研究(4)
―ビッグデータ利用意識と生活意識変化―
佐藤 仁 NTTドコモ モバイル社会研究所

飽戸 弘 東京大学

  • 1808

懐疑か冷笑か
公募型Web調査におけるSKEP尺度の妥当性について
山田 一成 東洋大学