参加・発表申込

本年の大会では,Web開催のため「当日参加」の設定はありません。大会に参加される方は必ず事前に参加申込と諸費用の払込をお済ませください。参加のみの方の申込と諸費用の払込をできるだけ遅らせることが望ましいと考えられますので,発表希望者(単独発表者・責任発表者)および自主企画ワークショップ応募者と,参加のみの方の申込期限,払込期限を別々に設定いたします。

参加申込システム

期限(発表者・ワークショップ応募者):
2020年8月17日(月) 2020年8月20日(木)
期限(参加のみ):
2020年10月23日(金)2020年10月30日(金)(システムの受付日時)
受付期間は終了しました。

発表申込システム

期限:2020年8月17日(月) 2020年8月20日(木)(システムの受付日時)
受付期間は終了しました。

  • 事前に参加申込をお済ませ下さい
  • 論文集原稿投稿はこちらからお願いします

Web申込要領のダウンロード

申込手続

 ここでは,大会参加・発表申込手続きの概要を記載します。第1号通信もご確認の上,手続きを行ってください。
 単独発表者あるいは連名発表における責任発表者となれるのは,正会員及び名誉会員のみ(かつ4月末日までに2020年度の会費を納入済みであること)です。まだ入会していなくて発表を希望される方は,7月31日(金)までに学会Webサイトから入会申込をするか,同日必着で入会申込書を日本社会心理学会事務局宛にご送付ください。また,入会を承認された場合は,8月末日までに年会費を納入してください。
 なお,連名発表者には正会員であることを求めませんが,できるだけ本学会にご入会いただくこと,また大会参加をされることを希望します。

参加・発表申込方法

1.参加のみを希望される方(発表申込をなさらない方)

 参加申込を,オンラインシステム10月23日(金)24時 2020年10月30日(金)までにお済ませください。参加申込手続きが完了しましたら,「[JSSP61] 大会参加申込(新規) 完了通知」というタイトルのE-mailが届きます。E-mailに振込先などの案内がございますので,内容をご確認のうえ10月30日(金)までに費用をお振込みください。

2.発表を希望される方(単独発表者・責任発表者)

 単独発表者あるいは責任発表者として発表を希望される方は,8月17日(月) 8月20日(木)までにまずオンラインシステムで大会参加申込をお済ませください。参加申込が完了しましたら,「[JSSP61] 大会参加申込(新規) 完了通知」というタイトルのE-mailが届きます。E-mailに振込先情報の案内がございますので,内容をご確認のうえ9月30日(水)までに費用をお振込みください。

  • (1) その後,同じくオンラインシステムにて発表申込をお済ませください。発表申込が完了しましたら,「[JSSP61] 発表申込(新規) 完了通知」というタイトルのE-mailが届きます。
  • (2) 所定のフォーマット(wordpdf)に準拠した論文集原稿を作成し,8月17日(月) 8月20日(木)24時までに投稿システムからオンライン投稿してください。論文集原稿の投稿が完了しましたら, 「[JSSP61] 発表原稿投稿(新規) 完了通知」というタイトルのE-mailが届きます。
  • オンライン申込の際は,会員番号とパスワードが必要です。会員番号は,各種Web申込システムオープンをお知らせしたメール等に記載しています。また,パスワードをお忘れの方は,学会Webサイトの会員専用ページからパスワード再設定または問い合わせが可能です。
  • 参加申込,発表申込,および論文集投稿の完了通知はそれぞれE-mailで送信されます。発表参加者には3通のE-mailが届くことになります。これらの連絡をもって手続き完了としますので,必ず受信をご確認ください。受信が確認できない場合は,まず迷惑メールフォルダをご確認いただき,それでも確認できない場合はヘルプデスクにお問い合わせください。

3.ワークショップ応募者

 自主企画ワークショップに応募される方は,8月17日(月) 8月20日(木)24時までに企画者名と企画概要(A4用紙1枚程度)を大会準備委員会(jssp2020[at]gakushuin.ac.jp [at]を @ に変えて下さい)までE-mailでご連絡ください。企画概要には以下の内容を必ず含めてください。

  • ①ワークショップのタイトル
  • ②企画者,司会者,発表者,指定討論者等の氏名と所属,会員・非会員の情報
  • ③ワークショップの内容

 なお,非会員の話題提供者や指定討論者については,大会の他のプログラムに参加されない場合に限り,大会参加費を免除させていただきます。

大会プログラムと大会発表論文集について

1.大会プログラム

 10月下旬に,全会員に大会プログラム(冊子版)をお送りします。その際,10月8日(木) 10月14日(水)までに参加費を振り込まれた方には,参加費領収書を同梱いたします。10月9日(金) 10月15日(木)以降にお振込みいただいた方の参加費領収書は,会期終了後に別途お送りいたします。

2.大会発表論文集

 大会論文集はオンライン提供を基本とし,大会2週間前頃に大会Webサイトで公開します。冊子版は希望者のみに以下の要領で販売します(6,000円)。

(1)大会参加申込+冊子版論文集購入の場合

 Web参加申込システム上でお手続きください。期限は参加登録締切と同日の10月23日(金)24時 2020年10月30日(金)です。代金は参加費等とまとめてお振り込みください。また,冊子版論文集は会期終了後に購入費領収書とともに郵送いたします。

(2)大会に参加せず,冊子版論文集購入のみの場合

 (株)国際文献社 定期購読事業部の取り扱いとなります。第1号通信の最終ページに掲載する「大会発表論文集の予約購入方法」を参照の上で直接お申込みください。支払は郵便振替か銀行振込のいずれかです。冊子版論文集は会期終了後に郵送します。

諸費用の払込方法

 今大会では,参加申込完了時に配信されるE-mailでお申込金額と払込要領をご連絡します。請求書や振込用紙は発送いたしませんので,ご注意ください。郵便局に備え付けの払込取扱票(青色;手数料はご負担ください)あるいはインターネットバンキング(ゆうちょダイレクト)をご利用いただき,発表者・ワークショップ応募者は9月30日(水)まで,参加のみの方は10月30日(金)までにお振込みください。期限を過ぎると,大会の参加および発表ができませんので,ご注意ください。
 公費支払等の請求書としてE-mailをお使いになれない場合は,大会ヘルプデスク(jssp-desk[at]bunken.co.jp [at]を @ に変えて下さい)までご連絡ください。10月8日(木) 10月14日(水)までにお振込みいただいた方の参加費領収書は,プログラム発送時に同梱いたします。論文集購入費領収書と10月9日(金) 10月15日(木)以降にお振込みいただいた方の参加費領収書は,会期終了後に別途お送りします。