参加申込

予約参加申込期間は終了しました。 大会への参加をご希望の方は,当日会場にてお申込みください。(現金払いのみ)

参加申込システム

参加申込手続き

 参加申込手続きの受付は,本ページ下のボタンより行います。
 「Web参加申込要領」を必ず一読してから,お申込下さい。やむを得ずWebでの申込ができない場合は,ヘルプデスクまでお問い合わせ下さい。

Web参加申込要領のダウンロード

参加申込

発表者・ワークショップ応募者 申込期限:2022年5月17日(火)24時(延長しません)
予約参加(発表・ワークショップ応募なし)申込締切(郵便振替):2022年6月30日(木)24時(延長しません)
予約参加(発表・ワークショップ応募なし)申込締切(クレジット決済):2022年7月13日(水)24時(延長しません)

申込手続

 ここでは,大会参加申込手続きの概要を記載します。第1号通信もご確認の上,手続きを行ってください。
 単独発表者あるいは連名発表における責任発表者となれるのは,正会員及び名誉会員のみ(かつ4月末日までに2022年度の会費を納入済みであること)です。2022年度から新たに入会を希望される研究発表希望の方は,2022年5月9日(月)までに学会Webサイトから入会申込手続をするか,同日必着で入会申込書を日本社会心理学会事務局宛にご送付ください。その後,2022年5月12日(木)までに年会費を納入してください。推薦者が不在の場合は常任理事会で審議いたしますので,2022年4月25日(月)までに入会申し込みを行ってください。
 また,法人会員および非会員もオンラインシステムでの予約参加申込を受け付けています。法人会員の方は,ご所属ごとに先にお申し込みいただいた2名が参加費無料かつ発表申込可能となりますので,ご所属内にてご調整の上お手続きをお願いいたします。非会員の方は臨時会員としてお申し込みください。

参加申込方法

参加のみを希望される方(研究発表や自主企画ワークショップへの登壇をなさらない方)

  1. 郵便振替をご利用の方は2022年6月30日(木)まで,クレジットカード決済(VISA・Master・JCB・AMEX・Diners)をご利用の方は2022年7月13日(水)までにオンラインシステムでお申込みください。
  2. 郵便振替を選択した方はE-mailに振込先情報の案内がございますので,内容をご確認のうえ2022年7月7日(木)までに費用をお振込みください。クレジットカード決済を選択した方は,お申し込み完了時点で参加費のお支払いが完了しています。

研究発表希望者(単独発表者・責任発表者)

  1. 単独発表者あるいは責任発表者として発表を希望される方は,2022年5月17日(火)までにまずオンラインシステムで大会参加申込をお済ませください。参加申込が完了しましたら,「[JSSP63] 大会参加申込(新規) 完了通知」というタイトルのE-mailが届きます。
  2. 郵便振替を選択した方はE-mailに振込先情報の案内がございますので,内容をご確認のうえ2022年6月30日(木)までに費用をお振込みください。クレジットカード決済を選択した方は,お申し込み完了時点で参加費のお支払いが完了しています。
  3. (1)の参加申込手続きが完了した後に,発表申込を行うことが可能になります。発表申込および原稿投稿の方法については,発表申込・論文集原稿投稿をご確認ください。

自主企画ワークショップ応募者(企画者・話題提供者・指定討論者)

  1. 自主企画ワークショップに応募される方は,2022年5月17日(火)までにまずオンラインシステムで大会参加申込をお済ませください。参加申込が完了しましたら,「[JSSP63] 大会参加申込(新規) 完了通知」というタイトルのE-mailが届きます。
  2. 郵便振替を選択した方はE-mailに振込先情報の案内がございますので,内容をご確認のうえ2022年6月30日(木)までに費用をお振込みください。クレジットカード決済を選択した方は,お申し込み完了時点で参加費のお支払いが完了しています。
  3. (1)の参加申込手続きが完了した後に,企画概要をご提出ください。ワークショップ企画概要の提出方法については,発表申込・論文集原稿投稿をご確認ください。
    • 非会員の話題提供者や指定討論者については,大会の他のプログラムに参加されない場合に限り,大会参加費を免除いたします。

大会プログラムと大会発表論文集について

大会プログラム

 全会員および期限までに予約参加費を納入した法人会員・臨時会員の参加者には,大会プログラム(冊子版)を8月中旬にお送りします。その際,予約参加を申し込んで参加費を振り込まれた方には,名札を同梱いたします。大会当日は,入場時に名札をお見せいただきますので,お忘れなきようご持参ください。
 当日参加申込を行った法人会員・臨時会員参加者には,会場で大会プログラム(冊子版)と名札をお渡しします。
 大会プログラム(Web版)は,8月中旬に大会Webサイトにて公開します。

大会発表論文集

 大会論文集はオンライン提供を基本とし,8月中旬頃に大会Webサイトで公開します。冊子版は希望者のみに以下の要領で販売します(6,000円)。

(1)大会参加申込+冊子版論文集購入の場合

 Web参加申込システム上でお手続きください。期限は参加申込締切と同日の2022年7月13日(水)です。代金はクレジットカードによるオンライン決済,あるいは大会参加費口座に参加費等とまとめてお振込みください。論文集冊子は,大会当日に受付でお渡しします。領収書は申込システムからダウンロードを行ってください。

(2)大会に参加せず,冊子版論文集購入のみの場合

 (株)国際文献社 定期購読事業部の取り扱いとなります。第1号通信の最終ページに掲載する「大会発表論文集の予約購入方法」を参照の上で直接お申込みください。支払は郵便振替か銀行振込のいずれかです。冊子版論文集は会期終了後に郵送します。

諸費用の払込方法

 郵便振替もしくはクレジットカードによるオンライン決済(VISA・Master・JCB・AMEX・Diners)でお支払いいただけます。
 クレジットカード決済の場合は,参加申込画面にしたがって必要情報をご入力の上,費用をお支払いください。なお,クレジットカード決済業務は(株)国際文献社が代行しております。カード明細には「国際文献事務センター」または「コクサイブンケン ジムセンター」海外カードの明細の場合は「IAP CONFERENCE SERVICE」と記載されますので,あらかじめご了承ください。
 郵便振替の場合は,請求書や振込用紙は発送せず,参加申込完了時に配信されるE-mailでお申込金額と払込要領をご連絡します。従来通り,郵便局に備え付けの払込取扱票あるいはインターネットバンキング(ゆうちょダイレクト)をご利用いただくこともできます。発表者・ワークショップ応募者は6月30日(木)まで,予約参加者の方は7月7日(木)までにお振込みください。公費支払等の請求書としてE-mailをお使いになれない場合は,大会ヘルプデスク までご連絡ください。
 参加費領収書及び論文集購入費領収書は,Web参加申込システム上から各自で発行してください。