発表申込・論文集原稿投稿

発表申込・論文集原稿投稿システム

発表申込・原稿投稿手続き

発表申込・論文集原稿投稿手続きの受付は,本ページ下のボタンより行います。
責任発表者は,期限までに発表申込・論文集原稿投稿手続きを行ってください。

口頭発表とポスター発表の原稿は1ページです。

「Web発表申込・原稿投稿要領」を必ず一読してから,お申込ください。やむを得ずWebでの申込ができない場合は,ヘルプデスクまでお問い合わせください。

Web発表申込・原稿投稿要領のダウンロード

Web発表申込

期限:2021年5月27日(木)(システムの受付日時)

※事前に参加申込をお済ませください
※発表申込後に論文集原稿投稿も期限までにお済ませください

論文集原稿投稿

期限:2021年5月27日(木)(システムの受付日時)

論文集のフォーマットファイルダウンロード

申込に関する注意事項

 ご利用環境と入力できない文字についてはこちらをご覧ください。

発表申込・原稿投稿方法

研究発表を希望される方

  • まずは参加申込をお済ませください。
  • オンラインシステムにて発表申込をお済ませください。Web発表申込・原稿投稿要領はこちらです。必ず一読してからお手続きください。発表申込が完了しましたら,「[JSSP62] 発表申込(新規) 完了通知」というタイトルのE-mailが届きます。
  • 所定のフォーマット(wordpdf)に準拠した論文集原稿を作成し,PDFファイルに変換した上で2021年5月27日(木)24時までに投稿システムからオンライン投稿してください。論文集原稿の投稿が完了しましたら,「[JSSP62] 発表原稿投稿(新規) 完了通知」というタイトルのE-mailが届きます。
  • 投稿締切日は2021年5月27日(木)です。この締切日までは,投稿内容の修正が可能です。
  • 正会員,名誉会員,準会員の方がオンライン申込を行う際は,会員番号とパスワードが必要です。会員番号は,各種Web申込システムオープンをお知らせしたメール等に記載しています。また,パスワードをお忘れの方は,学会Webサイトの会員専用ページからパスワード再設定または問い合わせが可能です。
  • 参加申込,発表申込,および論文集投稿の完了通知はそれぞれE-mailで送信されます。発表希望者には3通のE-mailが届くことになります。これらの連絡をもって手続き完了としますので,必ず受信をご確認ください。受信が確認できない場合は,まず迷惑メールフォルダをご確認いただき,それでも確認できない場合はヘルプデスクにお問い合わせください。
  • やむを得ずWebでの申込ができない場合は,大会ヘルプデスクまでお問い合わせください。

ワークショップ応募者

 自主企画ワークショップに応募される方は,事前に参加申込を行った上で,2021年5月27日(木) 2021年6月6日(日)までに企画者名と企画概要(A4用紙1枚程度)を大会準備委員会までご送信ください。
 なお,非会員の話題提供者や指定討論者については,大会の他のプログラムに参加されない場合に限り,大会参加費を免除いたします。