2023年度 日本社会心理学会若手研究者奨励賞(募集)

山下 玲子(研究支援担当常任理事)

本学会では若手研究者の研究活動を支援するため、「若手研究者奨励賞」を授与しています。採択件数は7件程度、奨励金は1件当たり10万円です。

奨励金の使途は自由で、領収書の提出も必要ありません。
ただし、2024年度または2025年度の本学会大会で、本賞の支援を受けた研究成果を発表する義務があります。その際、本賞の受賞研究であることを明記してください。

応募資格

本年4月1日現在30歳以下、あるいは大学院の課程に在籍しており、かつ本年7月1日時点で本学会正会員である人です。ただし、日本学術振興会特別研究員あるいは大学、研究機関、企業等で常勤職にある人は応募できません(各大学の「博士研究員」などに就いている場合も応募できません)。また、過去にこの賞を受賞した人も応募できません。

応募方法

応募する方は、応募用紙(WordファイルPDFファイル)を学会ホームページからダウンロードし、必要事項を記入の上、社会心理学会事務局宛<jssp-post●as.bunken.co.jp ●は@に置き換えてください>にPDFファイルにてお送りください(ファイル名はwakate_2023_appの後に氏名を追記したものにしてください)。メールの「件名」には必ず「氏名:若手研究者奨励賞応募」とお書き添えください。また、受領のメールを3営業日以内に返信しますが、それが届かない場合には上記アドレスまでお問い合わせください。

応募締め切り

2023年9月30日(土)のメール受信時刻23:59です。

詳細については日本社会心理学会若手研究者奨励賞規程をご参照下さい。